The Links to members’ sites メンバーサイトへリンク

カテゴリー:
- nobuo @

白神写真撮影旅行 千谷 10/29/2011

一昨日の夜、二泊三日の白神写真撮影旅行から戻ってきました。白神を本当に味わうには白神岳などの登山をやる必要がありそうですが、今回は東側の暗門と西側の十二湖の周りをウロウロしただけですが、それでも晩秋の白神を十分楽しめました。暗門の宿ではカメムシ大発生ということで少々びっくりしましたが、まあこれも自然の営みと観念してカメムシ退治に奮闘しました。ガムテープでそっととらえて、臭いを出す前に餃子のようにくるんでしまうとノウハウを教わりました。十二湖も美しいところでした。津軽の田舎風景やリンゴ園などもゆっくりと楽しみました。

第一日目: 青森港をレンタカーで出発。途中棟方志功美術館を覗く。棟方志功の迫力に圧倒される。夕方白神山地東側を散策、暗門の滝までは行けず。そのまま暗門泊。カメムシと格闘。

第二日目: 岩木山の山麓を回り、リンゴ畑など津軽の田舎の風景を楽しむ。鯵沢という漁村による。ラーメン屋があるくらいの淋しい駅前だったが、ブサ可愛いことで有名なワサオという犬や白神を一生懸命宣伝していた。千畳敷という一面の岩でできた海岸を(三浦半島の海岸でみた風景の迫力が増した感じ)経て、夕刻に日本海の夕日を楽しんで十二湖へ。カメムシはいない。
第三日目:十二湖を午前中一杯散策した。観光客があまり行かないコースに行ったため、気持ちのよい樹林や湖水を楽しめた。とてもいい所だ。後は秋田まで車を飛ばして、帰路につく。

鎌倉再訪ピクニック 千谷 10/10/2011

リンクの張り方
>click

TrackBacks

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://biwacosme.m15.coreserver.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/58

この投稿には、まだコメントが付いていません