投稿日時 2008-3-7 19:04:19 | トピック: 

大学時代の友人、藤沢君が、アメリカ整形外科学会出席で来訪したので、半日の観光案内となる。 市内観光は以前にしたみたいなので、頭をひねって、三箇所を周る。

フェリー乗り場:スタンドの店でシーフォードの昼ごはん、藤沢はロブスターハンバーガー、小生はシュリンプアンドチップスを注文。 そんなに悪くない。 昼食後、ファッションで有名なUnion Street を通って、シスコを西に突っ切る。 

プレシディオ: ここは近年、軍の基地返還で市有になった広大な一等地。 100年前のシスコの面影も見られ、ゴールデンゲートの下で釣りも出来る信じられないいいところ。 釣り竿を車にをいれて出たのだが、時間的に無理だった。 釣れてたのは、鯛とカニ。 

ハーフムーンベイ: シスコから30分南に下った、昔はひなびた漁港。 いまはヨットハーバーががかなりのエリアを占拠して、自然が失われてしまった。 だがすこし離れると、カリフォルニアの自然の海岸に出られる。 少し歩いて、今日の収穫を教てもらった。 ひとりは、バケツいっぱいのMussel Shell(ムール貝)、もうひとりは4匹のうなぎ。しかし胴体が太く、はもみたいだった。

帰宅して、夕食は 活きてるカニをゆでたのと、尾頭付きのタイ。

写真は ここをクリック。

浦田



Night Skies in Northern Californiaにて更に多くの近況とお知らせ記事をよむことができます
http://biwacosme.m15.coreserver.jp

この近況とお知らせ記事が掲載されているURL:
http://biwacosme.m15.coreserver.jp/article.php?storyid=32